US College Info

フルサポートサービス

アメリカへの留学を思い立ってから、現地での生活基盤を整えるまでにすべきことを把握しましょう。
情報収集から出発までの準備、そして現地到着後に海外生活をスタートするために必要な各種手続きの流れをご案内します。

STEP1 〜 STEP18

アメリカ大学語学留学情報

STEP
1

必要書類の手配
(学校により異なりますが、英文成績証明書・英文残高証明書、
学校専用の英文願書)

STEP
2

アメリカ大学語学留学情報で英文作成

STEP
3

必要書類の最終チェック

STEP
4

願書提出

STEP
5

必要に応じて状況チェック

STEP
6

入学許可書発行

STEP
7

ビザ手続き書類の手配

STEP
8

ビザ申請書類の最終チェック

STEP
9

ビザ申請書類提出

STEP
10

米大使館へ面接の申込

STEP
11

米大使館で面接

STEP
12

滞在先手配、健康書類等必要書類手続き、
支払い関連確認、現地からの連絡対応

STEP
13

ビザ承認

STEP
14

航空券手配

STEP
15

空港送迎手配

STEP
16

渡米のための最終確認

STEP
17

出発・渡米後1か月はサポート

STEP
18

渡米後1か月以上の継続サポート
(渡米後サポート)

学校選びアドバイスからSTEP1~STEP18にあたる、入学願書手続き、英文入学願書作成、入学許可書発行確認フォロー、入学許可書発行以降のビザ手続き、滞在先手配、空港送迎手配、健康書類等必要書類手続き、支払い関連確認、現地からの連絡対応、その他現地から連絡が来ない場合の対応、ホームシックも含めいろいろありがちな渡米後1か月間についてもしっかりサポートさせていただきます。

なぜフルサポートか

なんといっても留学手続きは時間との勝負でもあります。定められた期日までに提出ができない、ビザが間に合わず渡米・登校できない、となると希望の学期から入学できないことになります。アメリカはあっさりしています。状況を確認してもさんざん連絡がつかなった挙句、ぎりぎりになって「この書類に不備があったので再提出してください」と言われたり、淡々と「間に合わなかったので、次学期から」と言われてしまうこともありがちです。

アメリカの受入先にはそれこそ、世界中から問い合わせや入学願書が押し寄せてきます。正規代理店として実際に担当者と顔あわせて会っていることもあり、当社は的確に担当者を捕まえることができます。一方、長年やっている我々でも初めての学校への連絡は意外とつきづらかったりします。ましてや初めて留学し、留学担当とのやり取りを英語でするとなった場合、連絡がちゃんと届いているのか、こちらの意図がちゃんと伝わってるのか、急にやり取りしていた人が辞めたりしないだろうか。等不安が生じるのは当然のことかと思います。

日本人にありがちな遠慮して、連絡を待ち続けていて締切りに間に合わなくなってしまう。締切ぎりぎりでミスを指摘されても何も言えない。自分の名前がミススペルになって再度、やり直しになった。等々、ちょっとしたミスが、取り返しのつかない、あるいは時間を大幅にロスすることにつながります。そのようなことがないために留学スケジュール全体を適切に把握し、マネジメントしていくことがこのサポートサービスの役割でもあります。

フルサポートサービス 入学願書・ビザ手続・滞在先・送迎手配・スケジュールマネジメント・受入先連絡等留学手配を完遂させるサポート。渡米後1か月サポートも込
フルサポートサービス費用 196,000円(税込)
*渡米後1か月を超えたサポートは別途有料の渡米後サポートをご利用ください。